So-net無料ブログ作成
検索選択

機関車組立教室 in Tomix World [TOMIX車両]

DSC_0004-1.jpg
昨日は埼玉大宮にある「TOMIX WORLD」へ行き、機関車組立教室の講習を受けてきました。
DSC_0012-1.jpg
題材はEF66特急牽引機で部品を組み立て完成させるのですが、ただ部品をはめ込むだけですので、誰でも出来ますね。我がシニア向けには拡大鏡も用意してあります。
DSC_0001-1.jpg
完成しました。最後に走行テストして終了です。時間は1時間位。
DSC_0003-1.jpg
終了書をいただきました。車両代込で4500円です。製品を買うより安いです。
DSC_0013-1.jpg
部品のはめ込み方法とか方向が解り大変勉強になりました。手持ちの車両のオーバーホール、今後のテール用LEDの取付などで参考になりますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yam

こんにちは

ブログへのコメントありがとうございました

発売より時間が経ちましたがさよなら北斗星の取付が完了しましたのでご報告させていただきます

LEDを切り貼りしたものですから屋根裏はあまり綺麗ではありませんが点灯させてしまえば美しく光ってくれます

前回同様 ご自由に写真をご使用いただいて構いません

今後ともよろしくお願いします

ブログのURLです
http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_124_000/35832080.html

by yam (2016-04-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。