So-net無料ブログ作成
検索選択

キハ40系漫遊タイプ [グランライト新LED室内灯]

IMG_2237-1.jpg
近くのY模型でKATO(RoundHouse)のキハ40系漫遊タイプが安くでておりましたので入線しましたが、がっかりしてしまいました。車体が実車とは全く違うので漫遊ではなく漫遊タイプなのです。キハ40形とキハ48形を改造してキロ40-1+キロ48-1+キロ48-2にしているお座席列車ですが、内装もキハ40/48のままでしたね。
キロ40-1(月)が両運転台なので室内灯をうまく取付できるかが本来の目的でした。
ヘッド/テールは一昔前のLEDで暗いので高輝度のLEDに交換しました。
IMG_2186-1.jpg
ヘッド/テール共いいですね。
IMG_2197-1.jpg
IMG_2198-1.jpg
室内灯はクランライトのナチュラルホワイト色LED5個分で丁度いいですね。
キロ40-1(月)
ヘッド/テールのライトユニットの端子にグランライトの電極板を接触して貼るだけで簡単です。付属の集電シューは不要です。
IMG_2211-1.jpg
IMG_2202-1.jpg
IMG_2205-1.jpg
キロ48-1(華)
付属の集電シューが必要です。
IMG_2217-1.jpg
IMG_2213-1.jpg
IMG_2216-1.jpg
キロ48-2(風)
IMG_2220-1.jpg
IMG_2219-1.jpg
漫遊のHMを掲載しました。
IMG_2229-1.jpg
]IMG_2234-1.jpg
キハ40系,来月のJRダイヤ改正で関東地区ではお目にかかれなくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。