So-net無料ブログ作成
検索選択

グランライト室内灯ユニットリニューアル [グランライト新LED室内灯]

IMG_2347-1.jpg
九州遠征以来ご無沙汰しておりました。
グランライトLED室内灯ユニットの入力端子の長さが長くなりました。また両端にハンダを盛っております。そうですハンダ付不要のNSと同じユニットになりました。
IMG_0451-2.jpg
点灯色の白色とナチュラルホワイト色は既にこのユニットで出荷しており、電球色も前のタイプがなくなり次第、変更になります。このほうが電極板とのハンダ接触部分は広くなり、ハンダ付がし易く、電極板がしっかり固定します。
当方としてもNSと同じにすることにより在庫管理し易く,パッキングなども統一できるメリットがあります。
電極板取付画像です。(例TOMIX用、KATO用は少し右にずらします)
在来線特急用(片方がトイレ部分で窓がない)
電極板とプラ板の間に両面テープを貼ると電極板が動かずハンダ付がし易くなります。
IMG_2338-1.jpg
電極板のハンダ付部分はカットしておりません。
IMG_2340-1.jpg
通勤系(両端に窓がある)
電極板のハンダ付部分を1/3位カットしております。
IMG_2342-1.jpg
比べると。
IMG_2343-1.jpg
IMG_2345.JPG
前のタイプで極端に入力端子が狭いものはアウトレットにしており、イベントなどの限定販売になります。今後ともグランライトご愛顧宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やすきち

グランライト室内灯ユニットを購入したいのですが、価格(付属部品込み?)の紹介ページなどがありましたら、URLをお教え下さい。
過去にテープLED付属部品一式を購入させて頂いたことがあります。
よろしくお願いします。
by やすきち (2017-04-22 12:50) 

庄龍

ご連絡ありがとうございます。下記のアドレスにメールをいただければ折り返しご案内させていただきます。
zhuangsi@rd5.so-net.ne.jp
よろしくお願いいたします。
by 庄龍 (2017-04-22 13:26) 

お父さん

お世話になります。
ヤフオクで「グランライトNS(ハンダ付不要)新LED室内灯(ナチュラルW色)6両入」の質問欄で質問した者です。

すいません、他意はないのですが個人名がコメントの返信に出てしまうので、ハンドルネームで書かせてもらいます。
申し訳ありません。

申し訳ありませんが、8両分試しに購入したいのでどうすればよいのか教えてください。
(過去にテープLEDセット「カットしていないもの」)を購入させて頂いたことがあります。

よろしくお願いします。
追伸
スマホでこのページを見ると広告が上から下へ流れるように出ますが、正常動作でしょうか?
(自分のスマホがウィルスに感染?しているのかどうか気になりますので・・・。)

by お父さん (2017-04-23 08:40) 

庄龍

ご連絡ありがとうございます。下記のアドレスにメールをいただければ折り返しご案内させていただきます。
zhuangsi@rd5.so-net.ne.jp
よろしくお願いいたします。
JR323系大阪環状線への室内灯取付のブログを掲載しておりますので参考にしてください。
by 庄龍 (2017-04-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。