So-net無料ブログ作成
検索選択

E259系N'EX 1 [TOMIX車両]

IMG_2637.JPG
E259系N'EXはKATOの6両を3年前入線済で室内灯の取付などを終えておりますが,2編成の併結による12両編成にしたくもう1編成を入線させました。同じKATOでは車体番号違いの旧製品はほとんどありませんでしたのでTOMIXの6両にしました。KATOの先頭車をTNカプラーに変更して併結できるかな?
過去のKATOの取付記事です。
http://zhuanglong.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07
http://zhuanglong.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09
当時はグランライトは発売前でしたので新LED室内灯キットを取り付けております。
今回のTOMIXも色調を同じにするため同製品で取付,側面方向幕点灯もできますね。KATOのは塞がっており点灯できませんでしたが、
TOMIXのN'EXは動力がクロE259の先頭車になっております。これが厄介ものですので先に室内灯取付/側面方向幕点灯/後進時運転室点灯加工を行いました。
クロE259
集電は車端からシューを差し込みできません,また集電スプリングの穴から見える集電端子はおもり兼用の導電板ではなくヘッド/テール兼用の基板になっております。
これはスプリング集電しかありませんね。室内灯ユニットを作成しました。
IMG_2624-1.jpg
窓が少ないのでLEDは(ナチュラルホワイト色)4個にしております。屋根裏の突起がありますので、これを避けてまたプラ板をカットしております。ブリッジダイオードはグランライトに使用している小さいのを使いました。
IMG_2625.JPG
側面方向幕点灯キットBを使用,車体の側面方向幕の位置に合わせるためにプラ棒でかさ上げしております。
IMG_2626.JPG
座席にはシールを作成して貼っております。赤のカバーはまだですが!
IMG_2627.JPG
車体の屋根裏に貼りました。
IMG_2628.JPG
後進時点灯のLEDはなるべく薄い1608サイズ白色を使いました。
IMG_2631.JPG
オンザレールで点灯してみました。
IMG_2639.JPG
後進時,運転室が点灯しております。
IMG_2636.JPG
室内は,赤の座席カバーを貼っております。
IMG_2640.JPG
側面方向幕シールはまだです。
IMG_2641.JPG
To be continued


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。