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TNカプラー化 [KATO車輌]

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グランライトなどの室内灯は車両に一切の傷を付けずに取付できます。TOMIX/MAの旧製品などは屋根裏に突起物があっても切らずに回避して加工して取付することも出来ますが,KATO車両のTNカプラー化はどうしても床下などをカットしなくてななりません。完成後は実車同様の連結間隔が出来ますので加工する価値があると思います。
しかしKATOでは密連形新性能電車用カプラーが発売されておりますので、ポン付で取付できる車両もありますね。今後の加藤さんに期待したいと思います。
前回のE351系のTNカプラー化がうまくいきましたので、683系サンダーバード/E259系N’EXにも加工取付しました。
683系クモハ683+クハ682(台車がビス止めの旧タイプ)
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E259系N'EXクハE258+クロE259
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TOMIXのクハE258+クロE259(加工なし)
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TOMIX+KATO(運転室の窓が緑っぽいのがKATO(右))
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KATO111系に新性能電車用密連カプラー装着時。
クモユニ74+クハ111
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クハ111+クハ111
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カーブでホロ同志が干渉するかも。





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