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35系SLやまぐち号に乗車 [旅行記]

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新山口駅での「SLやまぐち号」レトロ客車35系客車のブルーリボン賞贈呈式後は10時50分発の記念列車で津和野まで乗車しました。今回は招待でなく自腹でG席指定券は即完売状態で普通席指定でした。各車両を撮影しました。
オロテ35-4001(1号車)
展望デッキの照明。点灯中ですが。
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展望室。
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スハ35-4001(2号車)
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ナハ35-4001(3号車)
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フリースペースがあります。
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パネル展示など。
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オハ35-4001(4号車)
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スハテ35-4001(5号車)
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2~4号車とは内装が違っています。
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既にブルーリボン賞のマークも。
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壁には路線図。
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仁保駅でD51200
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地福駅でも。
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運行表。
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津和野到着。
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模型でも表現されていた格子戸。
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単機でターンテーブルへ。
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駅前には静態保存のD51194
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津和野からスーパーおきで出雲市へ。
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出雲市から東京へ。サインライズ出雲完全乗車しました。
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香港から中国深圳へ [旅行記]

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今週初め新グランライトの打ち合わせで中国広東省深圳へ行ってきました。4年ぶりです。香港から中国への入境ルートは9月下旬に開通した中国高速鉄道に乗車してみました。香港空港からAirport Expressで九龍へ。使った切符はこれ。
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長者と印刷しておりますがお金持ちではなく65歳以上で発行してもらえる香港版スイカ。通常は片道HK$150ですが半額HK$75です。
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九龍到着後は徒歩で西九龍へ。途中に案内が沢山ありますので迷いません。
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西九龍駅で深圳北までの切符を購入。1等座席にしました。HK$135(日本円2000円位)。ここで問題が西九龍/深圳北間は頻繁に運行しておりますが,1時間以内の出発の列車は売ってくれません。渡されたのは1時間半後の切符。
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その理由は? 西九龍駅で香港を出国してまた中国への入国手続きをしなくてはなりません。途中に荷物検査もあり,1時間近くかかりますね。1等車用のラウンジ?もあります。
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ラウンジから一般待合室を撮影。
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いよいよ乗車。行先は広州南駅。
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8両編成で入線。西九龍駅は地下で先頭車の方への行けないようになっておりました。先頭の写真撮れず聞いたら深圳北で撮ってくれと。
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日本語で「活気ある特急」でしょうか?
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側面方向幕。
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走行時間は18分です(大宮~小山位の距離かな)。列車はずっと地下を走行,深圳北のちょっと手前で地上に出ますので車窓全く楽しめません。深圳北に到着して撮影しました。
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車両形式。
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広州南へ出発。
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他の列車も撮影できました。复興号。西九龍行き。
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CRH2ですね。まだ健在です。
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CRH3。
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帰りも深圳北から西九龍まで、2等座席で乗車しました。CNY75元(日本円1200円)
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行き返りで車内を撮影しました。8両編成で1~7号車は2等座席。8号車は1等座席です。車内は行き返り共ガラガラでした。市民にとってこの料金は高いのかな?
1等座席。座席は2+2
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座席の色は2種類。
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最前部は6席だけのエリアが。座席は2+1
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1等席のみTVと音楽を楽しめます。
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2等席。座席は2+3
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車両の両端には荷物棚。
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コンセントは2席には2個,3席には2個。
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車内Free Wifi。
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車端のディスプレイには現在のスピードを表示。
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最高196Kmでした。
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照明は。
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窓間の間接照明。
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連結部。
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工場では新グランライトが完璧に仕上がっておりました。まもなく発売いたします。


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鉄道ゲストハウス 鐡ノ家さんへ2 [旅行記]

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鐡ノ家さん到着後,気さくなオーナーが出迎えしていただきました。早速チャックイン。第一位印象は非常に綺麗で昔の民宿というイメージは全くないですね。右手にはコミュ二ティースペースがあります。
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宿泊者用の冷凍冷蔵庫、キッチン、調理器具が自由に使えます。食事は付いておりませんが、外出自由で食べ物/飲み物も持ち込みし放題。酒飲みには氷のサービスまであります。
オーナー専用?の工作台。宿泊者も自由に使えます。
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壁には中央本線にちなんだ飾りが、
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キャッチフレーズが入ったTシャツも。販売するのかな?
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実物大のLED側面方向幕。PCのソフトで自由に変えられます。欲しくなってきた!
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あとトイレは温水便座付き、ちょっと小さいですが天然温泉のお風呂も大小二つあります。
こんかい小生の部屋がちょうど角部屋(ラッキー)だったので、中央本線がよく見えます。撮影してみました。
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左手にはレイアウトルーム。4.8 x 2.7mのレイアウト。
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高架線2線、地上線4線の計6線。16両フル編成にも対応しております。
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脇にグランライト室内灯の販売コーナーがあります。車両に取付けた展示も。力入ってます。ありがとうございます。
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この日は我々含めて4名の宿泊者だけで、レイアウトは我々だけで6線貸切状態でした。
チェックインは午後4時からですので12時頃まで走行し放題、さらに翌日は朝7時から10時までのチャックアウトの8+3時間,合計11時間も走行できます。すべて宿泊料金(4650円)に含まれております。
皆さんの車両を撮影してみました。先ず小生から中央本線にちなんで165系&E351系
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車掌室の綺麗に点灯しております。
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D51200&やまぐち号
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EF5861+お召列車
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24系彗星(カニ25)
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Mさんの車両, EF66コレクション。
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あさかぜ。
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キハ81いなほ
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キハ82-901を連結。
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富士山号,これも車掌室が点灯しております。
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Hさんの車両。サロンエクスプレス。
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工作室でグランライト室内灯を取付けたばかりのオリエント急行。
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大変満喫させていただいた2日間でした。皆様もぜひ。
The End
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鉄道ゲストハウス 鐡ノ家さんへ1 [旅行記]

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19/20日の1泊2日で山梨県石和温泉にある「鉄道ゲストハウス 鐡ノ家」さんへ行ってきました。ここは今年7月よりグランライト室内灯の販売取扱店になっております。同行者はグランライトリピーター及び撮り鉄師匠のMさんとMさんの撮り鉄仲間のHさん。
途中中央本線「初狩~笹子」の撮影ポイントで撮り鉄を楽しみました。小生は全くの初心者ですので師匠に教わりながら撮りましたが、走行中それもかなりのスピードが出ておりますので難しいですね。お見苦しいですがご覧になってください。
E257系
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E353系
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211系
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サプライスがありました。時刻表に載っていないE655系
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またこんなところでワインと日本酒を試飲。Mさん申し訳ございません。
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鐡ノ家さんに到着。
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以前は民宿をしておりリフォームして今年の5月にオープンしました。
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To be continued
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HIGH RAIL 1375 [旅行記]

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最も標高の高い地点(1375m)を走る小海線の臨時列車「HIGH RAIL 1375」に乗車してきました。小海線はもう40年以上も前に乗車した記憶があり、キハ52形だったような?
乗車区間は佐久平~小淵沢間のHIGH RAIL2号。他にHIGH Rail1号,HIGH RAIL星空があります。
佐久平駅に入線。
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車両はキハ100/110形を改造したキハ 112-711(1号車)+キハ103-711(2号車)の2両編成。
車内は、1号車ペアシート。
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1号車/シングルシート。
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2号車/リクライニングシート。
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2号車ギャラリー。ドーム形天井に星空映像を投影しております。
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天文関係の書籍をご覧いただけます。
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約1時間半後JR線標高駅1345mの野辺山に到着。
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20分停車で車両をとことん撮影できます。
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駅周辺を散策してみました。
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構内には活躍したC56が静態保存されております。
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野辺山発車後JR線標高1375m最高地点を走行して清里へ到着しました。
さて今週末の7月1日(日)は大阪亀屋さんが浅草で開催されるJNMAフェスティバルに出店いたしますので、ご厚意で当方も参加さていただきます。室内灯の新製品の発表展示があるかも。

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乗ったぜ! 小田急70000形GSE [旅行記]

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久しぶりの更新です。昨日は17日に運行開始した小田急新型ロマンスカー70000形GSEで新宿/箱根湯本間を乗車してきました。10日のお披露目会では外観だけで車内には入れませんでした。
小田急線構内の新宿駅です。
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GSEの装飾でいっぱいです。
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隣接する小田急百貨店中2階にはGSEカフェができておりました。
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乗車したのは「はこね23号」平日ながら満席でした。座席は一般席(展望席は発売と同時に瞬殺みたいです)。
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入線前のホームには結構は人だかり。
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展望席。窓が大きく中がよく見えます。
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側面方向幕。
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車内は。
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展望席。
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大きな窓で視界が良さそうです。
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座席は。派手な柄のシート、カバーにはGSEの刺繍も。
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ドリンクホルダー,ポケットなども。結構あります。
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車端にある案内表示。
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ラッゲージスペース。
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デッキ。
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照明は。
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高い円形の天井にLEDナチュラルホワイト色の間接照明。
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車内Wi-Fiがあるのをすっかり忘れておりました。前方/後方展望を見ることができます。
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乗ったぜ! E353系スーパーあずさ [旅行記]

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先日の東北遠征した時の最強パスがあと1日あったので,新宿発E353系スーパーあずさ11号で松本まで乗車してきました。
新宿駅で。編成は基本9両+付属3両の12両。
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ロゴマーク。
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側面方向幕。
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室内。
普通車。室内灯はLEDによる間接照明。
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上下可動式の枕が付きました。
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グリーン車
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通路はカーペット。
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フルカラーLEDの社内案内表示器。
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デッキ部分にある車内設備案内。
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ドア部分。ガラス張りと2種類。
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松本駅で3号車と4号車の連結部。
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感想はE657系とE259系を合わせた感じで。乗り心地は帰路にE351系に乗車したので揺れ/振動も少なく大変いいですね。

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行ったぜ!東北 [旅行記]

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先週末,例の最強パスを利用して極寒の東北を遠征して来ました。大雪による運休と遅延が発生しておりましたのでこれを避けるように行ったのは、
盛岡から山田線で宮古まで。乗車したのは快速リアスのキハ110系2両編成。
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宮古から三陸鉄道で久慈まで。
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途中36-Rとすれ違い。
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久慈からは八戸線で八戸へ。乗車したのはキハ48系改造車リゾートうみねこ。
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編成はキハ48-1505(3号車自由席)+キハ48-1534(2号車自由席)+キハ48+1506(1号車指定席)
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運転席。
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後ろにはかぶりつきシートが。
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1,3号車は2人掛+1人掛シート。
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1人掛シートは回転式リクライニングで太平洋側に45度固定もできます。
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2人掛シート。
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2号車はボックスシート。
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八戸へ到着。運転室点灯。
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下車した途端,寒!!.
次回最強パスを使用できるのは6月末までありません。

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大阪遠征2017 [旅行記]

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京阪電車撮影会後はグランライト室内灯の販売で大変お世話になっております大阪亀屋さんにお邪魔しました。途中営業開始してから1年近くになる大阪環状線JR323系に初乗りしました。
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一般座席車と女性専用車の室内照明の違いが良くわかります。
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亀屋さんも久しぶりです。
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今回はKATO E655系+特別車両を持ち込み小一時間ほど走行させていただきました。
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カントが効いております。
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糸魚川ジオステーション ジオパルへ [旅行記]

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えちごトキめき鉄道「雪月花」のローレル賞受賞式典終了後は糸魚川へ,移動するのに使用した切符はこれ!
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えちごツーデーパス ,新潟県内すべての鉄道に2日間乗れるフリーパス,青春切符はほくほく線/えちごトキめき鉄道には乗れませんが,これは最強の切符でしょう。また新幹線/特急にも割引特急券で乗れます。今回の直江津までは越後湯沢からほくほく線「超快速スノーラビット」で1時間足らずで到着しました。
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糸魚川駅に併設した「糸魚川ジオパル」に行ってきました。この日は鉄道の日のイベントで大糸線全線開通60周年でキハ52が屋外に出ておりました。
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普段は屋内展示で待合室になっております。
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中にはN/HOのジオラマ鉄道ステーションが。
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各運転台にはモニターが,走行する車両の前面展望が映し出されます。
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ジオラマは素晴らしいのですが、車両の先頭車にカメラをむき出しに取付ていますので見映えが良くなく,画像もノイズが入り興ざめでした。
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ここから少し行ったところにかつての大糸線で活躍したC12が。
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昭和9年製造で昭和32年大糸線全通後昭和47年DD16に譲るまで36年以上も走り続けました。
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